« JARL福島県支部開催「CW講習会」のレジメが公開 | メイン | JAPAN - SENDAI TANABATA FESTIVAL - 8J7STAR - »

2006年07月11日

WRTC-2006: Preliminary Results Put Canadian Team in First Place

ARRLのサイトのニュースによると、ブラジルにおいて開催された「世界ラジオスポーツチーム選手権(WRTC: World Radiosport Team Championship) 2006」のリアルタイムスコアボードによる暫定的な結果では、カナダ代表チーム(John Sluymerさん(VE3EJ)、Jim Roberts,さん(VE7ZO))が1位を獲得したと言う事です。

なお、2位は米国西部代表チーム(Dan Craigさん(N6MJ)、Dave Muellerさん(N2NL))は、3位はセルビア・モンテネグロ代表チーム(Ranko Bocaさん(YT6A)、Djurica Maletinさん(YT6T))だと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#上記の記事によると、1位のカナダ代表チームのレフリーを努めたのは、田中さん(JH4RHF、OE1ZKC)だったそうです。また、上記のスコアボードによると日本代表チーム(福田さん(JK2VOC)、野瀬さん(JA2BNN))は45位と言う結果だったようですね。福田さん(JK2VOC)のWeblog「Hello! CQ JK2VOC/weblog」によると、日本代表チームに割り当てられたコールサインはPW5Nだったそうで、チームはすでに日本に向かって現地を出発しているようです。現地では大変だったと思いますが、筆者(7J3AOZ)は日本代表チームの無事な帰国を祈念しております。

追記:「CQ DX es TEST de JF2SKV /NH0S Weblog」の記事によると、

1 VE3EJ/VE7ZO
2 N6MJ/N2NL
3 K1DG/N2NT

と言う最終結果だと言う事です。同記事によると、セルビア・モンテネグロ代表チームは11位に後退しているようですが、最終集計時に何か訂正があったのかも知れませんね。

Google AdSence