« 河北新報ニュース「宇宙基地から授業 来月、飛行士と無線交信 仙台・吉成中」 | メイン | RXCLUS Ver8.3bがリリース »

2006年07月12日

JARL大阪府支部「アマチュア無線技士養成課程講習会・第三級短縮コースのご案内」

JARL大阪府支部のサイトによると、同支部は、(財)日本アマチュア無線振興協会(JARD)主催の「アマチュア無線技士養成課程講習会・第三級短縮コース」を、大阪府池田市の池田市立青年の家池田市民文化会館の近く)において、7月30日の午前9時~午後7時に実施するそうです。

この講習会は、第四級アマチュア無線技士の資格をお持ちの方が対象で、講習会を受講し、最後に行われる修了試験に合格すると、第三級アマチュア無線技士の資格が得られると言う物です。

なお、受講申込方法などの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#資格のステップアップを図りたいと思っておられる方は、是非この機会に講習会を受講されてはいかがでしょうか?。なお、この講習会は一日で終了するため、遅刻や欠席は厳禁なのですが、その代り受講するとほぼ確実に第三級アマチュア無線技士の資格が得られます(但し、受講中に居眠りしたら駄目ですけどね(笑))。

追記:同サイトに追記された内容によると、申込の締切は7月22日(申込書必着)となっているそうです(但し、定員の36名を超えた時点で締切)。また、『7月12日現在で、28名の方からお申込頂いており、定員まであと8名と言う状況です。申込みは先着順になっておりますので、この講習会に参加をご希望の方は、どうぞお申込手続きをお急ぎ下さい。』との事です。

Google AdSence

コメント

最新情報です。
本日14時時点で、25名となりました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)