« JARL大阪府支部 技術講習会「HAMLOG 手取り足取り教えます・ウラ技も教えます」 | メイン | 【訃報】中村OM(JH1ARC)がサイレントキーに »

2006年07月20日

JARL「第488回理事会報告」

JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)のサイトに、東京都豊島区巣鴨 JARL事務局において、7月15日の18:00~21:00と16日の09:30~13:40 に行われた「第488回理事会報告」が掲載されています。

今回の理事会では、

第1号議題 助成審査会審査員の選任について
第2号議題 表彰審査会審査員の選任について
第3号議題 参与の任命について
第4号議題 委員会の設置について
第5号議題 表彰規程の改正について
第6号議題 モールス電信技能認定実施規程の一部改正について
第7号議題 特別局・特別記念局の開設について
第8号議題 第48回通常総会における要望事項等の取扱いについて

と言う内容について話し合われた後、協議事項として、
1.公益法人制度改革の対応について
2.第13回ARDF世界選手権大会への選手団長派遣について
3.ハムフェア2006への対応について
4.レピータ局の現状と将来の方針について

などについて協議が行われたそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#なお、理事会報告はJARL会員専用ページにありますので、残念ながらJARL会員以外の方は閲覧できません。また、今回の理事会では、平成19年のJARL総会の開催地が、当初予定の岡山県岡山市から岡山県倉敷市(開催日は5月20日)に変更する事が了承されたそうです。

トラックバック

» 第488回 理事会報告 from ちかまの余談・誤談
JARL 会員にしか閲覧できない Web [Read More]

Google AdSence

コメント

第8号議題が JARL の見出から抜けていますが,本文を読んでいくと,総会での要望に対する取扱い が,第8号議題として載っています。

坂井さん、おはようございます。

ご指摘ありがとうございます。早速記事を修正させて頂きました。

白原さん,ありがとうございます。
それにしても,いい加減な理事会報告ですね。理事会そのものが,いい加減なのか,報告がずさんなのかは分かりませんが,よくぞこれが,熊本総会での 御意見を反映して なんですかねぇ。
連記制か単記制かの件は,もはや会員への欺瞞としかとれないのでは。きょう,某理事を交えた会合に出席しますので,真相を聞きただしてきます。

坂井さん、今晩は。

>いい加減な理事会報告ですね。

そもそも、報告と言う物はわかりやすく書くのが基本だと思うのですが、JARLの理事会報告は、なんでこんなにわかりにくく書いてあるのでしょうか(苦笑)

#内容を理解されると困るのかしらん(笑)

>連記制か単記制か

JARLの選挙に関心を持っている方は、単記制にするべきだと思っている方が多いと思うのですが、何故連記制にこだわるのかが、さっぱり理解できません。

#これも、理解されるとマズい事情があるのかしらん...と勘ぐってしまいます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)