« JARL中央局JA1RLがアマチュア無線の日(7月29日)に運用 | メイン | 青森県津軽地方からの運用情報 »

2006年07月28日

世界スカウト運動創始100周年記念事業特設局の8J100Sが、第14回日本ジャンボリーにおいて運用

「Y-Ch ver. 2006 第14回日本ジャンボリー」の記事によると、8月3日~7日に石川県珠洲市蛸島町の「りふれっしゅ村 鉢ヶ崎」で開催されるスカウトの祭典「第14回日本ジャンボリー」において、日本ボーイスカウト北海道連盟アマチュア無線クラブ(JA8YSS)日本ボーイスカウトアマチュア無線クラブ(JA1YSS)が開設している世界スカウト運動創始100周年記念事業特設局の8J100S(100 years Scouting、移動局)が、同イベントの「国際スカウトセンター」において、第3回APRエアー・インターネットジャンボリーのデモンストレーション運用を行うそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#元記事(すでに修正済み)では、当初JA8YSSの運用となっておりましたが、8J100S(当ニュースの関連記事はこちら)の運用であるとコメントでご指摘を受けました。関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。お詫びして訂正させて頂きます。

Google AdSence

コメント

JA8YSSの運用というのは間違いです。
JA1YSS日本ボーイスカウトアマチュア無線クラブが、スカウト運動創始100周年を記念して開設した特設局 8J100S をジャンボリー会場へ移動しデモンストレーション運用するものです。お間違え無きよう情報を流していただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

参考に、URLをおくります。

今晩は。コメントとご指摘をありがとうございます。

8J100Sの件に関しては存じ上げておりましたが、リンク先のWeblogの記事(すでに修正しておられますが)でJA8YSSの運用となっておりましたので、こちらも運用されるのかなと思っておりました。

大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。早速訂正致しますので、どうぞご容赦下さい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)