« CWトレーニングプログラム「RufzXP」の正式版が公開 | メイン | 兵庫県高砂市立米田西小学校におけるARISSスクールコンタクト »

2006年04月05日

オーストラリア(VK)のレピーターコンテスト

As-flag.png

SOUTHGATE Amateur Radio Clubのニュースによると、オーストラリア(VK)のWestlakes AR Club主催の「CQ repeater contest」が、5月1日~7日に開催されるそうです。

このコンテストは、オーストラリア全土に開設されているレピーターのアクティビティを向上する目的で行われるそうで、必ずレピーターを利用して交信を行う必要があるそうです。

なお、得点は1交信当たり1点ですが、日が変われば同一局との交信も得点になるそうです。また、参加出来るのはオーストラリアのアマチュア局のみになるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#なかなか面白いコンテストだと思います。日本でも閑古鳥が鳴いているレピーターが沢山あるんじゃないかと思いますが、こう言うコンテストがあると良いかも知れませんね。

Google AdSence