« 国際QRPデー記念局8J1Pの運用情報 | メイン | Cute-1.7+APD(CO-56)のCWテレメトリーが復活 »

2006年04月16日

電波系道楽者解析

駄目社員はむの日記の記事によると、最近各所で取り上げられている「成分分析」の電波系趣味版である「電波系道楽者解析」が公開されています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#早速、筆者(7J3AOZ)のコールサインでやって見ますと、

7J3AOZの64%は犠牲で出来ています
7J3AOZの18%はCWで出来ています
7J3AOZの7%はEスポで出来ています
7J3AOZの6%はインバーテッドVで出来ています
7J3AOZの5%は一総通で出来ています

と言う結果でした...いや、少なくとも一総通の要素は無いんですけど(笑)

追記:調子に乗って「ICOM度解析」を作って見ました。7J3AOZでやって見た結果は、

7J3AOZの47%はIC-750A/Sで出来ています
7J3AOZの35%はIC-2350で出来ています
7J3AOZの8%はIC-212で出来ています
7J3AOZの5%はIC-210で出来ています
7J3AOZの5%はIC-201で出来ています

でした(びみょ~な結果ですねぇ)。JH3YKVでやると、66%がIC-7800だそうですが...クラブ員の誰も持ってませんって(笑)

追記:こちらのリクエストにお答えして(笑)、「KENNWOOD度解析」も作ってみました。7J3AOZでやって見た結果は、

7J3AOZの85%はTR-7500で出来ています
7J3AOZの8%はTS-120で出来ています
7J3AOZの6%はTS-780で出来ています
7J3AOZの1%はTX-310で出来ています

だそうです。せめて現役のリグにならんかなぁ(汗)

追記:「YAESU度解析機」も作りました。7J3AOZでの結果は、

7J3AOZの70%はFT-2311で出来ています
7J3AOZの24%はFT-200で出来ています
7J3AOZの3%はFT-101Eで出来ています
7J3AOZの3%はFT-77で出来ています

でした。FT-101ESは、大昔に使ってたなぁ...。

Google AdSence

コメント

私の場合
JE1SGHの57%は波動で出来ています
JE1SGHの30%はロングワイヤーで出来ています
JE1SGHの7%はインバーテッドVで出来ています
JE1SGHの4%はキロリニアで出来ています
JE1SGHの2%はログペリで出来ています
でした.全然使っていないロングワイヤーが出てきて,スローパー,キュービカルクワッド,CWが出てこないのがちょっと納得いかないです^^;

おはようございます。

>全然使っていない

私も、インバーテッドVは使ってないし(Vは使ってますけど)、一総通なんてとてもとてもと言う感じですから。

#まあ、ここは黙って笑っておくべきかなぁと(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)