« 愛媛県越智郡上島町 豊島(とよしま)からの運用情報 | メイン | 国際QRPデー記念局8J3Pの運用スケジュールが公開 »

2006年04月12日

JARL役員選挙・正しい投票の仕方

当クラブ会長の村上OM(JE3LGJ、JARL評議員)が、今年行われるJARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)通常選挙(投票締切は、4月21日の18:00)に関しての資料である、「JARL役員選挙・正しい投票の仕方」を、Webサイトに掲載しています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#大変参考になる内容ですので、是非ご覧下さい。

追記:この件に関しては、「QHQの独り言」の記事「ちかまの余談・誤談」の記事「JG8DIV and My Family's Blog」の記事にも掲載されています。

#追記(03/31) 筆者(7J3AOZ)の所にも本日投票用紙が来ました。JARL通常選挙に投票される方は、この記事でご紹介した資料をご覧になった上で投票される事をお勧めします。

トラックバック

» 「JARL役員選挙・正しい投票の仕方」 from ちかまの余談・誤談
JE3LGJ 村上評議員 から,「JARL役員選挙・正しい投票の仕方」という資料を作ったか... [Read More]

» JARL選挙 from JG8DIV and My Family's Blog
今春に行われる、JARL(日本アマチュア無線連盟)の選挙ですが、 うんうん。。という感じの [Read More]

Google AdSence

コメント

大変わかりやすいことには間違いないのですが・・・・
プリフィックスは架空ですが、ご自分のサフィックスを例に使うなど「売名行為」のような気がします。

みなさんどう思いますか?

今日は。

村上さんは、すでに評議員に無投票で当選しておられますので、今更名前を売ってもしょうがないと思うのですが(苦笑)

#この資料に関しては、JARL通常選挙が連記制である事がいかにまずいかを示しているにすぎませんし、少し言い過ぎではないかと思います。

当選してるかどうかの問題じゃないと思います。
このように思う人もいるのでもう少し気を使ったほうが良いのではと思っただけです。

なにかと物議の多い件ですので・・・・。
もし気分を害された方がいらっしゃたら失礼しました m(_ _)m  
ご紹介されてる内容は大変わかりやすくとても参考になりましたので投票の際は参考にさせていただきます。

今晩は。

>もう少し気を使ったほうが良いのではと

まあ、村上さんはいつも大変気配りをされる方ですので、気を遣った結果あのようなコールサイン例になったんじゃないかと思いますが、今回はそれが裏目に出たのかも知れませんね。ご意見はご本人にお伝えしておきます。

>大変わかりやすくとても参考になりましたので

こちらのご意見もお伝えしておきますね(喜ばれると思いますので)。

「北海道から」さん、貴重なご意見ありがとうございます。

売名行為という単語を久々に聞きました。ご指摘の点、ある意味当たっているでしょう。
今回の説明資料は、2004/2006年度の私の選挙公報から、30分で加工して、支部のクラブ代表者会議に持ち込んだものですかね。
ただ、選挙公報作成時でも同様に、アマチュア無線の世界では、コールサインの取り扱いが難しく、俺に文句があるのかとか言われかねません。逆に、コールサインに、ある意味の主義主張を盛り込むことができる面もあります。
7J3AOZさんがご指摘の通り、結構考えたつもりでしたが、元々の資料に盛り込んだ「狙い」を消すのを忘れたのは、失敗でしたね。
まぁ、その部分を、鋭く見抜かれた「北海道さん」の深い洞察力に拍手!ということで、心より、御礼を申し上げる次第です。
以上

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)