« 千葉県南房総市(JCC #1234)からの運用情報 | メイン | 九州6mサイドバンドグループ(KSSG)「第28回 2006年ミーティング」 »

2006年03月17日

CWによる宮崎オンエアミーティング

JARL宮崎県支部のサイトによると、CWによる「宮崎オンエアミーティング(MZ,OAM)」が行われているそうです。

このオンエアミーティングは、

昨年から免許制度の改正により第三級アマチュア無線技士の資格を取得される方も多くなり、電信をしてみたいとの声も聞く様になりましたが、いざ電波を出すとなると、なかなか難しい様です。
そのような方に少しでも出て頂きやすいようにと、無線電信が少しでも賑やかになればと思い開催したいと思います。

と言う趣旨で開催されるそうで、開催要領は、
開催日 毎週水曜日
時間   午後9時より 約1時間
周波数 144.060MHz付近
モード  CW
KEY局  JN6WHW(KAN) 二宮(宮崎市上野町)

と言う事です。

なお、同サイトによると、キー局の希望者を随時受け付けていると言う事で、次回のオンエアミーティングは、3月22日に開催されると言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence

コメント

耳寄りな話ですね。ぜひトライしてみます。シングル八木では,大分までしか confirm できていないのです。

きょう,JR3PIO 関森 OM にお会いする機会がありました。今度 CQ誌の 144 SSB のページを担当されるので,抱負をうかがったら CW のことも取り上げますから,ニュースをお願いしますとのことでした。

坂井さん、おはようございます。

>大分まで

いや、大分でも十分すごいと思います(笑)

#うちはV/Uは短いGP一本ですから、九州までは何か異常伝播が起こらないと、まず届かないと(汗)

まだCQ誌は入手していないのですが、田村さんの記事を読む限りでは、筆者の大幅な交代があったようですね。関森さんに、楽しい記事を期待していますとお伝え下さいませ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)