« RXCLUS Ver8.3がリリース | メイン | JARL山梨県支部「3級受験事前学習会」 »

2006年03月05日

長崎さるく博'06記念局 8N6SRQ

JARL長崎県支部のサイトによると、同支部は長崎市全域を会場として4月1日~10月29日まで開催される「長崎さるく博'06」の記念局である8N6SRQを開設するそうです。

この博覧会は、パビリオンが無い日本で始めてのまち歩き博覧会になるそうで、記念局の運用は、4月1日より固定局は稲佐山ロープウェイ山頂駅スターハウス、移動局は長崎各地より、土日を中心に行われる予定だそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

追記:古賀さん(JJ0KTX)のコメントによると、『「さるく」と言うのは、長崎の方では「ぶらぶら歩く」という方言です。』と言う事です。地方によってさまざまな言葉があって、おもしろいですね。

Google AdSence

コメント

補足説明させて頂きますと、「さるく」と言うのは、長崎の方では「ぶらぶら歩く」という方言です。因みに、急いで歩く事は「はってく」と言います。「這ってく」とお間違いの無いように、hi。

古賀さん、今晩は。

FBな情報をありがとうございます。

#早速記事に追記させて頂きました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)