« Morse RunnerがVer1.6にバージョンアップ | メイン | 宮城県仙台市で、第三級アマチュア無線技士養成課程講習会が開催 »

2005年12月23日

アマチュア無線SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)

「アマチュア無線局 JL8LGWの業務日誌」の記事によると、アマチュア無線家のためのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)が開設されているようです(SNSの解説はこちら)。

同記事によると、

現在参加者を募っているところで大きな宣伝をしていないためまだ10人にも満たないような状況です。今後CQ誌などのメディアにも取り上げて貰い、HAMのSNSを広げていきたいところです。

と言う事で、参加を希望する方は、同Weblogの筆者である船水OMまで、電子メール(コールサイン@jarl.com)で連絡して欲しいと言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この情報は、船水さんから直接お知らせ頂きました。なお、SNSのシステムとしては「mixi」が有名ですが、このSNSは、「@PNE」をシステムとして使用しているそうです。TNX JL8LGW

追記:船水さんにご招待を受けまして、筆者(7J3AOZ)も早速登録させて頂きました。また、ご興味をお持ちの方は、筆者からご招待させて頂く事も可能です(但し、匿名での登録要請はご遠慮下さい)。

トラックバック

» アマチュア無線家向けSNSその5 from まあべるのほわほわ日記
11/26に始めてほぼ1月が立った。 @PNEには他にもアマチュア無線家向けSN [Read More]

» アマチュア無線SNS紹介されました。 from ハイサイ!ヴィヴィ
JH3YKVさんのブログとJL8LGWさんのブログで紹介していただきました。 何やら・・・同じ感じのSNSがあるようで、悩んでいます。 [Read More]

» やっばり有ったハムのSNS from JH4VUC/N7NNGのアマチュア無線と国際交流日記
JH3YKV 池田市民アマチュア無線クラブ Amateur Radio Newsのブログより転載 2005年12月26日 ●アマチュア無線SNS「MySha... [Read More]

Google AdSence

コメント

私も同じ所で同じようなSNSをやっています。
招待が必要なのが良いところですが、悪いところでもあります。

今日は。

SNSを開設されているのは記事を拝見して知っていたのですが、こちらでご紹介して良いかどうか迷いまして(汗)

#もし宜しければ、こちらのSNSに招待させて頂きますが、いかがでしょうか?

こちらから積極的に招待してませんので紹介しにくいとは思っていました。
どこのSNSでもありがたく参加いたしますので宜しくお願いします。

早速jalr.com宛にご招待させて頂きました。

#そちらからのご招待は届いていますが、出来れば@PNEにすでに登録済みのアドレスでご招待頂きたく、メールを送らせて頂いています。

お久しぶりです!
JJ3VEVです。船水さん・・・SNS張本人です??!!
出来たら自分のサーバで!と思っていたのですが・・・@PNEサービスが開始されて・・・
当初、JK3ZCR・JA3YRL・井戸吉メンバーに参加を呼びかけていましたが・・・
負荷が、心配ですが・・・
何やら・・・同様のSNSも始められてるようで・・・今後、SNSの良い意味での発展を期待している1人です。

今日は。お久しぶりです。

>今後、SNSの良い意味での発展を期待している1人です。

そうですね。今のところ、どちらもユーザーが少ないようですが、「みんなで広げよう友達の輪」と言うシステムですので、徐々に広がっていくんじゃないかなと思います。

維持・管理は大変だろうと思いますが、がんばって下さい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)