« Asia Pacific DX Conventionの講演ビデオがWebで公開 | メイン | 第1回「関西アマチュア無線フェスティバル」実行委員会議が行われました »

2005年12月06日

CQ Ham radio Web版「ハム交換室」が閉鎖・移転

「JJ0LUU+JJ0LXF /1 weblog」の記事によると、CQ Ham radio誌が開設していたWeb版「ハム交換室」が閉鎖され、同様のサイトを田中OM(JM1FCC)が引き継いで開設する事になるそうです。

なお、Web版「ハム交換室」の記述によると、

このたび、諸般の事情により、2005年12月26日正午をもちまして、当Web版「ハム交換室」サイトを閉鎖することになりました。
長い間のご愛顧、ありがとうございました。
なお、12月26日以降は7M1FCCにより、同様のサイトが引き続き運営される予定になっております。

と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#同記事によると、移転先はhttp://sale.qrv.jp/になるようですね。継続して同様のサービスを開設して下さるのは、大変ありがたい事ではないかと思います。

Google AdSence

コメント

 もともと、管理はFCCさんがやっていたのでしょう。FCCさんがんばってね。。。

田村さん、今晩は。

>もともと、管理はFCCさんがやっていたのでしょう。

そうだと聞いていますが、今後はご自分のサーバーで運営されると言う事だと思います。

#多分、元々は紙ベースの「ハム交換室」を補完するために始めた企画だと思うのですが、某オークションサイトに押されちゃったのかなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)