« SlimLine Deluxe Keyer MFJ-447の使用レポート | メイン | JARL佐賀県支部「ハムの集い・ジャンク市」 »

2005年12月01日

Are you an old timer?(もし、~なら、オールドタイマー”かも”知れない)

井上OM(JL1EEE/JA6HIJ)のサイトに、「Are you an old timer?(もし、~なら、オールドタイマー”かも”知れない)」と言う記事が掲載されています。

同記事によると、

無線に人生を捧げ、無線の歴史を語るけれど、
いささか時代遅れになったあなた。

でも、もし、あなたが以下のような状態にあるのなら・・・

あなたはオールドタイマーと呼ばれるかも知れない。

尊敬を込めて、皮肉を込めて・・・・同情も込めて・・・・・・

と言う事で、
・春日無線とつい呼んでしまうなら(KENWOODではなくTRIOでもなく)
・ハイシング変調を話題にするなら(おっさん誰も聞かないよ)
・はしごフィーダ、割り箸のテンプラとは?正確に説明できるなら(ところでそれ食べられるの・笑)

などの、いくつかの問いが掲載されています。

大変楽しい記事ですので、是非みなさんご覧下さい。

#この件に関しては、W1VX DXing Help DeskDXバケーション掲示板で話題になっています。たまには、「オールドタイマー談義」もまた楽しいのではないでしょうか?

Google AdSence

コメント

これって、普通では????

田村さん、今日は。

いやいや、トランジスターファイナルの市販のリグでアマチュア無線を始めた世代(現在38歳以降が該当すると思います)には、全然普通じゃないんじゃないかと...。

#私もその世代に含まれます(笑)

いやいや、普通です。
旧アキバ系ですから・・・・・・

ところで、オールドタイマーと言うのは二文字の最初の方の局のことを言います。安易にオールドタイマーは失礼ですね。何処かの誰かさんは「OT」=「おつむてんてん」といった人がいますが?だれやねん。

田村さん、今晩は。

>オールドタイマーと言うのは

まあ、ある年代の人にとってある人はオールドタイマーであっても、ある年代の人にとってはオールドタイマーではないと言う風に、自分の年齢が基準になっているような気がしますので、絶対的な基準がある訳では無いのではないかと...。

>「OT」=「おつむてんてん」

あはは、それは失礼ですね(笑)

今さら,第2高調波なんてものですかいな。
第3高調波(3rd)でさえ,小学生か・・・・,なかには,第4高調波に恵まれた OM もいらっしゃるのでは。 アハハ 歳はとりたくない。

坂井さん、今晩は。

う~ん、セカンドハーモはともかく、サードハームとかフォースハーモはちと語呂が悪いような気も(笑)

>アハハ 歳はとりたくない。

いやまったくですね(と、若輩の私が言うと怒られそうですが(爆))。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)