« 第一電波工業 新型広帯域アンテナ「BB6W」「BB7V」の発売時期が判明 | メイン | ふたご座流星群を利用した流星反射通信実験 »

2005年12月13日

日経コミュニケーション「電力線通信の研究会、1300超のパブコメ集まるも報告書に変更なし」

日経コミュニケーションの記事によると、12月12日に行われた第11回「高速電力線搬送通信に関する研究会」において、先日募集が行われた「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見の募集」に応募されたパブリックコメントに関する検討が行われたそうです。

同記事によると、

集まった意見は1331件。会合では3時間弱の時間をかけて意見を紹介し,研究会としての回答を議論した。結果として,パブリック・コメントで出された意見が前回提示された報告書案の内容を大きく変えることはなかった。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、HF-PLC Watching Siteのこちらの意見と同感です。

トラックバック

» パブコメの内容は「想定の範囲内」!? from Notes On Notes
 昨日(12/12)、「高速電力線搬送通信に関する研究会」の第11回会合が開催され、10月末から1ヶ月間に集められたパブリック・コメントの内容が公開されたが、結... [Read More]

» 腹が立つより脱力する。 from PoisonBox
PLCに関するパブリックコメントの結果がでたようです。 ……なんというかね。 ものすごく意図的なものを感じますね。 というか、結局のところ「結果が決ま... [Read More]

Google AdSence