« ウエダ無線が車載用アンテナマグネットベース「UMP-35」を発売予定 | メイン | 調布市制50周年記念局 8N1C50Aは、本日で閉局 »

2005年11月30日

TurboHAMLOGのVer5.05が公開

浜田OM(JG1MOU)が作成/配布されている、日本の多くのアマチュア無線家が使っているアマチュア無線業務日誌ソフトであるTurboHAMLOGですが、11月6日にVer5.05が公開されたようです。

なお、今回の変更点は、

・QSL印刷のRig/Ant設定ウインドウで、右クリックをすると設定内容に名前を付けて保存できるようにしました。
・ワッチデータのファイル形式をCSVに変更しました。
・ワッチデータの登録件数の上限を、最大1万局まで変更できるようにしました。
・環境設定1で、QSLの初期値を変更できるようにしました。
・QSLカード連続印刷で、プリンタによっては100枚以上が連続印刷できないものがあるようですので、印刷ジョブを分けて実行できるようにしてみました。ヘルプのQSL連続印刷を参照ください。

などと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#ちょっとニュースとしては遅くなってしまいました。みなさま、ご容赦下さいませ(汗)

Google AdSence

コメント

マイドです。情報、全然遅くないです。セーフ、セーフ。

今回のバージョンアップは、適えて欲しかった機能でした。早速今晩ダウンロードします。

相良さん、まいどです(笑)

何とかニュースとしてお役に立ちましたようで、何よりです。

#前回のバージョンアップから、今回はかなり短期間にバージョンアップされましたので、見落としていました(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)