« 11月9日に行われるARISSスクールコンタクトの音声が、MCIの会議システム、IRLP、EchoLinkで中継 | メイン | JARL新潟県支部「新潟県支部役員の公募」 »

2005年11月04日

PLC電力線通信って何だ?「PLCパブリックコメント追加情報」

平成17年1月から行われていた「高速電力線搬送通信(PLC)に関する研究会」において、先日、「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案(PDF)」が取りまとめられた事を受け、2005年11月21日までの期間、総務省が、「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見の募集」を行っていますが、パブリックコメントを提出する際に有益な情報が、ライターの三上洋さんが開設されているWeblog「PLC電力線通信って何だ?」の記事「PLCパブリックコメント追加情報」で掲載されています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence

コメント

三上と申します。blogを取り上げていただきありがとうございました。パブリックコメント締め切りまであと2週間ですので、ネットを見ない方にも声をかけていきたいと思っています。

三上さん、始めまして。コメントありがとうございます。

PLCに対する取り組み、いつもご苦労様です。多くのアマチュア無線家が、三上さんのWeblogの記事を参考にしていると思います。

>ネットを見ない方にも声をかけていきたいと思っています。

そうですね。私も機会があるたびに、みなさんに声をかけるようにしていますが、時間も限られていますのでより積極的にアピールをしないといけないと思っています。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)