« 総務省「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見の募集」の締切は本日の17:00です | メイン | PLC電力線通信って何だ?「締切直前!10分で出来るパブリックコメント提出」 »

2005年11月21日

熊谷OM(JE1CKA)が、パブリックコメントの連名での応募者を募集

クレージーこんてすたーズの記事によると、同Weblogの筆者である熊谷OM(JE1CKA)が、現在総務省が行っている「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見の募集」(所謂パブリックコメントの募集)に対する意見を、連名で提出される方を募っているそうです。

同記事によると、

JH3YKVニュースの「パブリックコメントを連名で出す場合の扱い」の方式で連名で提出しようと思っています。
未だ提出文書としてはまとめておりませんが、以下の趣旨PLCパブリックコメント(案)」に賛同して連名に賛同していただける方は、以下の事項をje1cka@jarl.com je1cka@inter7.jpまで送付していただくようお願いします。

 PLCパブリックコメントへの連名提出
郵便番号
住所(ふりがな)
氏名(ふりがな)
電話番号あるいは電子メールアドレス

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#パブリックコメントを出そうとは思っているが、文章をまとめている時間が...と言う方は、熊谷さんの意見に連名で参加すると言う方法もあると思います。パブリックコメントは数で決定される訳ではありませんが、多くの反対意見が寄せられた場合は政府も無視する事は出来なくなります。是非、期限内(11月21日 (月) 午後5時(必着)、郵送の場合は11月21日(月)付けの消印まで有効)にパブリックコメントを提出して頂きますように、日本のアマチュア無線家のみなさんにお願い申し上げます。

追記:11月18日現在で、40名の方が連名を名乗り出られているそうです。
追記:11月21日現在で、89名の方が連名を名乗り出られているそうです。

トラックバック

» 連名にて意見提出 from クレージーこんてすたーズ (Crazy Contesters)
 本日15時半と16時55分ごろの2回意見を提出しました。  連名提出に協力のメイルから、住所をコピーして張り付ける作業を昼休みにしていたのですが、(Linu... [Read More]

Google AdSence

コメント

時間過ぎましたね.私も熊谷さんに連名をお願いしました.自分で書いたほうが良いでしょうけれど,他の人より良くかけそうもなかったので^^;

今晩は。

>他の人より良くかけそうもなかったので^^;

いやいや、とにかく提出することが重要な訳ですから、全然OKだと思います。

#パブリックコメントは数の力では無いのですが、数が多いと総務省側は無視する事が出来なくなるはずですから。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)