« 千葉県浦安市富岡小学校、広島県三次市川地・志和地・青河小学校におけるARISSスクールコンタクトのレポート | メイン | JARL関西地方本部会議のレポート »

2005年11月07日

JARL大阪府支部「PLCに関するパブリックコメントの応募のお願い」

JARL大阪府支部のサイトに、「PLCに関するパブリックコメントの応募のお願い」が掲載されています。

同サイトによると、

 平成17年1月から行われていた「高速電力線搬送通信(PLC)に関する研究会」において、先日、「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案(PDF)」が取りまとめられた事を受け、2005年11月21日までの期間、総務省が、「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見の募集」を、国民のみなさんに対して行っています。

 JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)と致しましては、10月22日~23日にかけて行われた「第482回理事会」において、JARL電磁環境委員会で今後専門的に検討した上で、JARLとしてのパブリックコメントを提出すると言う事が決定しております。

 しかしながら、この問題に関してましては、日本のアマチュア無線家全体の利害に関係する物である事から、個々のアマチュア無線家が国家に対して意見を述べる事も重要ではないかと、JARL大阪府支部としては考えております。

 そこで、当支部と致しましては、日本のアマチュア無線家のみなさまに、ご意見を総務省へ送って頂く事をお願い申し上げます。

 なお、パブリックコメントへの意見の提出方法などに関しましては、当Webサイトの「PLCに関するパブリックコメントの応募のお願い」をご覧下さい。

  日本のアマチュア無線家のみなさまのご協力を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

JARL兵庫県支部JARL奈良県支部JARL和歌山県支部JARL京都府支部のサイトにも、この件に関するリンクが掲載されています。

トラックバック

» 高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見 from JR6NJD EchoLink & WebRADIO@anyPlace
PLCと無線利用の共存の意見募集に応じようとしています。「共存」ということから、 [Read More]

Google AdSence

コメント

JARL Web に,関連記事が8日夕刻 掲載されました。

坂井さん、おはようございます。

この件、武藤さんより昨夜メールでお知らせ頂いていたのですが、日が変わってから掲載しようと思ったので掲載が遅れました(汗)

#お知らせ頂きまして、ありがとうございます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)