« 群馬県庁アマチュア無線クラブ「フォックスハンティング参加者募集」 | メイン | 「のじぎく兵庫国体」記念局 8N3K(申請中) »

2005年11月11日

福岡モービルFOXハンティング愛好会「第33回モービルFOXハンティング競技会」

福岡モービルFOXハンティング愛好会のサイトによると、同会は下記の要領で 「第33回モービルFOXハンティング競技会」を開催するそうです。

開催日時 平成17年11月12日(土曜日) 19:00受付開始
 競技時間 20:00~22:00

開催場所 福岡県糟屋郡須恵町 須恵町役場前駐車場

使用周波数 144MHz(145.26MHzを主に使用) F3E

参加資格
  車両1台に付き、2名以上乗車のこと。
 アマチュア無線の資格の有無は問いません。

参加費  一台1,000円

参加申込み 競技当日に会場にて受付けをします。

なお、モービルFOXハンティングとは、

 電波を使った鬼ごっこで、FOX(狐)2匹(台)が3分おきに交信しています。これを、ハンターが車に乗ってアンテナを振りまわしながら発信場所を見つけるゲームです。

 集合場所から一斉にスタートして、競技時間内(2時間)に2匹のFOXを見つけます。順位は、2匹目のFOXを見つけた時間が早いハンターから順番に決められます。

 FOXは送信出力を可変させたり、八木アンテナなどを使って指向性をつけたりと意地悪なことをしてきますが、落ち着いて探せば、必ず見つけることができます。

 最初は、1匹でも回数を重ねるといつかは2匹見つけることが出来ると思います。

 当愛好会では、2ヶ月に1回、FOXハンティングを行っていますので、是非参加されてください。

と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#残念ながら、筆者(7J3AOZ)の住む兵庫県からは参加するにはちょっと遠いですが(汗)、お近くの方でご興味をお持ちの方は一度参加されて見てはいかがでしょうか?

Google AdSence