« 総務省「高速電力線搬送通信と無線利用との共存条件案に係る意見の募集」 | メイン | CQ Ham radio 12月号のレビュー »

2005年11月18日

大阪府高槻市立日吉台小学校でのARISSスクールコンタクトが成功

Hiyoshidai.png

すでに各所に掲載されていますが、先日からお伝えしております大阪府高槻市立日吉台小学校でのARISSスクールコンタクト(臨時局のコールサインは8N3A)が11月17日の19:34から行われ、日吉台小学校の子供たちと、国際宇宙ステーションのアマチュア無線局であるNA1SS(オペレータは、ISS司令官であるBill McArthurさん(KC5ACR))との交信が無事成功しました。

なお、下記のWeblogにこの件が掲載されていますので、合わせてご覧下さい。

ちかまの余談・誤談「高槻 日吉台小学校 ARISS スクールコンタクトに成功
Susumu のデジタル日記「おめでとう日吉台小6のみなさん
QHQの独り言「高槻市立日吉台小学校ARISSスクールコンタクト成功
憂楽日記「ARISSスクールコンタクト

#成功おめでとうございます>関係者のみなさん。筆者(7J3AOZ)も、日吉台小学校にお邪魔してスクールコンタクトの様子を見学させて頂きましたが、日吉台小学校の子供たち、保護者のみなさん、教員のみなさんのスクールコンタクトに関する取り組みは、大変素晴らしい物と感じました。

Google AdSence

コメント

音声ファイルを頂きましたの、当方のWebに置きました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)