« シンガポールフィールドデー特別局 S61FD | メイン | QTC-Japanによるハムフェア2005レポート(ビデオ含む) »

2005年08月23日

札幌の児童ら「宇宙」と交信

北海道新聞のサイトに、8月22日の23:38(JST)に無事成功した、札幌ジュニアアマチュア無線クラブによるARISSスクールコンタクト(臨時局のコールサインは8J8X)に関する記事が掲載されています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

追記:日本のARISSメンターである安田さん(7M3TJZ)がこの記事に付けて下さったコメントによると、この交信の音声ファイルを安田さんのWebサイトで公開しているそうです。また、北海道放送のサイトで、この件に関するTVニュースの映像が公開されているそうです。TNX 7M3TJZ

Google AdSence

コメント

札幌の音声ファイルを頂きましたので、当方のWebに置きました。
また http://news.hbc.co.jp/08231202.html で、北海道放送のニュースが見られます。

安田さん、まいどです。

ハムフェアではアイボールありがとうございました。また、いつも情報をありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)