« JARL A1 Clubがハムフェア2005にブースを出展 | メイン | ウガンダ(5X)DXペディションチームが無事帰国 »

2005年08月14日

宮城県 牡鹿諸島からの運用情報

JL3CRS Official Blogの記事によると、8月15日~17日(18日)にかけて宮城県の牡鹿諸島に所属する島々より、澤谷OM(JF0BPT)が運用を行うそうです。

運用スケジュールは、

8月15日 夕方or夜~16日 午前中
大島(おおしま・JIIA AS-117-058・JIA#06-106・気仙沼市)

8月16日 夕方or夜~17日 15時頃
江島(えのしま・JIIA#AS-117-053・JIA#06-108・牡鹿郡女川町)

8月17日 夕方or夜~18日 朝
出島(いずしま・JIIA新規登録申請予定・JIA#06-109・牡鹿郡女川町)

と言う事で、さらにチャーター船の都合が付けば、無人島である小前見島(8月15日)、大前見島(8月16日)、蛸島(8月18日)と言う各島からの運用を行う可能性もあるそうです。

なお、運用周波数/モードは、7MHz、21MHz帯のSSB(大島のみ14~50MHz、SSB、FMへのQSY可)と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

追記:8月16日に宮城県で発生した地震により、スケジュールが一部変更になっているようです。詳しくはJL3CRS Official Blogのこちらの記事をご覧下さい。

トラックバック

» 業務日誌IOTA(日本の島) 気仙大島 from JL3CRS Official Blog 
★JF0BPT/JI7 JIIA AS-117-058 JIA#106-106 気仙大島 牡鹿諸島各島移動初日、気仙大島(けせんおおしま)移動の澤谷さんと40... [Read More]

» 牡鹿諸島移動変更のお知らせ from JL3CRS Official Blog 
皆さんこんばんは JF0BPT/JI7澤谷さんの牡鹿諸島各島移動ですが、装備のトラブルがありまして、 気仙大島では大変苦労されましたが、JH7YES 仙... [Read More]

» 業務日誌IOTA(日本の島) 江島 from JL3CRS Official Blog 
★JF0BPT/JI7 JIIA AS-117-053 JIA#06-108 江島 牡鹿諸島各島移動2日日 江島(えのしま)移動の澤谷さんと、40mSSBでQ... [Read More]

Google AdSence

コメント

白原さん、こんにちは
TBありがとうございます!
17日の出島(いずしま)移動は、8J7STAR局の移動と偶然同じ日になったそうです。

高野さん、まいどです。

>偶然同じ日になったそうです。

あらあら、偶然なんですか(笑)

#私はてっきり、ご一緒に運用されるのかなと思ってました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)