« Victor Goonetilleke氏(4S7VK、RSSL会長)講演会 | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver5.7.2 »

2005年08月22日

鈴木OM(JN1BPM)が「Wiki for New Amateur Satellite Users」を開始

「JN1BPM's BLOG !」の記事によると、同Weblogの筆者である鈴木OM(JN1BPM)が、「Wiki for New Amateur Satellite Users(アマチュア衛星通信初心者のためのWiki)」を開始したそうです。

上記の記事によると、

多く手を出すと失敗するのが目に見えるので(笑)、現状で初心者にも利用しやすいFM衛星AO-51,低軌道SSB/CW衛星VO-52、FMで交信できる国際宇宙ステーション(ISS)の3つに絞って記述していきたいと思います。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#アマチュア無線による衛星通信を始めようと考えている方には、大変助かる企画ではないかと思います。これからの上記のWikiの発展を祈念しております。

Google AdSence

コメント

Wiki、まだ表紙しかできないんですけど・・・・Hi
私だけでなく、衛星通信を実際にやっている「現場主義」の同志の方々に協力をお願いしています。
退路を塞がれてしまったので、がんばりますHi

鈴木さん、まいどです。

>退路を塞がれてしまったので、がんばりますHi

やっぱり人間、退路を絶たれてからが本領を発揮すると思いましたので(爆)

#と言うのは冗談です(笑)。くれぐれも、無理の無い範囲で内容が充実して行く事を期待しております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)