« JARL千葉県支部「JARL NEWS季刊化にともなう発行予定等について」 | メイン | CQ誌9月号にアマチュア無線用日本地図が付録 »

2005年08月02日

ADXA NEWS SHEET #800公開

JA7AO WEBLOGで、ADXA(秋田DXアソシエーション)の発行するDXニュースである、ADXA NEWS SHEETの#800が公開されています。

#800号おめでとうございます。素晴らしいDXニュースを継続して編集されている富樫さん(JA7AGO)に敬意を表します。

Google AdSence

コメント

白原さん。毎度トラバお世話様です。

800号まで出し続けたことは理屈抜きにして凄いことだと思います。
継続はパワーなりといいますからね。
JA7AGO富樫氏とお話しました。
1000号まで続けるのにはもう8年余かかる。その時は我々も80代だ。(富樫氏と私は同年代)と言う話になり、そんな歳まで続ける訳には行かぬだろう。800号の区切りだしそろそろかな、等と話しました。
しかし、現実として引き継ごうにも若手がいないのです。後継者不在は何処のDXクラブでも深刻な問題でしょう。取り敢えずは続けることになっていますが...。

松本さん、今日は。いつも情報提供ありがとうございます。

実際に長きに渡って活動を継続するには、大変なエネルギーが必要ですので、今回の800号達成は大変素晴らしい事だと思っています。

若手がいないと言う問題は、アマチュア無線界全体の問題で、当クラブでも30歳以下の会員は3名しかいないのが現状です(ちなみに、30代の会員は3名ですが、今月中に2名になりますHi)。

クラブ員は60名前後ですので、ほとんどの構成員が40歳以上(中心年齢は50歳以上)と言う事になっちゃってます。

それはともかく、後継者の育成はもちろんですが、出来るだけ長く発行が続く事を祈念しております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)