« 山梨県笛吹市(JCC #1711)からの運用情報 | メイン | 福島県耶麻郡北塩原村(JCG #07017E)、山形県米沢市(JCC #0502)からの運用情報 »

2005年07月15日

2005 IARU HF ワールドチャンピオンシップコンテストにおけるJARLからの達成証(続報)

先日お伝えしました、7月9日の21:00~10日の21:00(JST)にかけて開催された「2005 IARU HF ワールドチャンピオンシップコンテスト」に参加した日本のHQ局(8N1HQ、8N2HQ、8N3HQ、8N4HQ、8N7HQ、8N8HQ)と4波以上でQSOした方には、JARLビューロー経由で記念の達成証が発行されると言う件に関して、JL3CRS Official Blogの記事によると、JARLに問い合わせた所、4波と言うのは4つの周波数帯と言う意味ではなく、CWとSSBの組み合わせでもOKである(IARU ワールドチャンピオンシップコンテストは、同一周波数帯でもモードが違えば得点になります)と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この件に関しては、みんなが疑問に思っていた部分だと思います。TNX JL3CRS

Google AdSence

コメント

私には、貰える資格がありそうです。
HQ局は、8N1HQの21MHzCWを除いてすべて交信できました。(自慢です。)
もし、日曜日クラブ代表者会議がなく終わってからお酒に釣られなかったら、全部出来ていましたが・・・
ちょっと悔しい。
私のコールは、HQにはなりませんかねぇ・・・
あ、Qが1つ多い・・すいません。

田中さん、まいどです。

>8N1HQの21MHzCWを除いてすべて交信できました。

すばらしいですね(笑)

>私のコールは、HQにはなりませんかねぇ・・・
うちのニュースで取り上げた、ハットリバー公国だったら、H5HQがもらえるかも知れませんよ(笑)

#海さん(JM1LJS)は、早速H50Jと言うコールサインを、電子申請で取得されたそうです。問題は、ITUへの加盟が認められるか...ですけどね(笑)

白原さん、今晩は
たったいま祇園祭⇒居酒屋から帰ってきました。

HQ局の件、反響が結構ありますネ
7,21,28のCW、SSBで計6波QSOでした。
TEST中には他に6mでもQSOしていますhi

高野さん、まいどです。

>祇園祭⇒居酒屋から帰ってきました。
あ、いいですね~。私は、今日は一日自宅のTVI対策で終わってしまいました(涙)

#しかも解決しなかったと言う...典型的な50MHzの2chに対するIなんですが。

>他に6mでもQSOしています

私も6mでQSOしています。でも、この件には使えないんでしょうね...。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)