« 電波の日・情報通信月間記念式典で、小永井貞夫さん(JA3CHS)が近畿総合通信局長表彰 | メイン | Swedish VLF Transmitter On Air 2 & 3 July »

2005年06月26日

日本の航空写真が見れる「いくとこガイド」

最近、衛星写真を公開しているGoogle Mapが、日本の一部地域に対応した事で話題を呼んでいますが、日本全域の航空写真を見る事が出来るサイトを見つけました。

(株)パスコが運営している「いくとこガイド」では、通常の地図サービスに加え、日本全国の上空から同社が撮影した航空写真を公開しています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者の常置場所の屋根の色まで判別できる解像度です。一部の地域では、航空写真が無い場合もあるようですが、一度みなさんの家の上空からの写真を見てみてはいかがでしょうか?

Google AdSence

コメント

古い記事へのコメントですみません.Weekly Best 2なようなので^^;
Google Earthもおもしろいです.
http://earth.google.com/
Google Mapにはわが家の高解像写真はありませんが,Google Earthにはあります.タワーまでは見えませんが,家の様子がよくわかります.
また,来週行くシンガポールの様子なんか見て,何となく街の雰囲気が解る感じです.
Google Earthも世界中,日本中が高解像の写真で網羅されているわけではなく,都市部のみです.

おはようございます。

>Google Earthもおもしろいです.

Google Earthもおもしろいですよね。私も使っています。

#さすがに私の家の形状がわかるほどの高解像度写真は、Google Earthには入っていませんけど(笑)

>来週行くシンガポールの様子

わかりますわかります(笑)

私も、自分が行った事のあるスリランカ各地の写真を見て、あ、ここだここだとか言いいながら、妻と楽しんでます。

#しかし、バチカンとかモスクワとか北京の写真を見ると、実際に行ったような気になりますね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)