« 埼玉県入間市、狭山市からの運用情報 | メイン | 【訃報】Jack St Clair Kilby, Ex-W9GTY, Inventor of the IC, Dies at 81 »

2005年06月24日

広島県竹原市大久野島(おおくのしま、IOTA AS-117、JIA#35-135、JCC #3503)からの運用

JL3CRS Official Blogの記事によると、永橋OM(JA4NVY、JA4QAX)が6月26日の10:00頃~16:00前迄までの予定で、広島県竹原市の大久野島(おおくのしま、IOTA AS-117、JIA#35-135、JCC #3503)からの運用を行うそうです。

なお、使用するコールサインはJA4NVY/4JA4QAX/4、周波数/モードは7、21MHzのSSB(18~50MHzもQRV OK)と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#大久野島は、戦時中には日本軍の毒ガス製造工場が設置されており「地図から消された島」として有名な島ですね。なお、現在は国民休暇村になっています。

Google AdSence

コメント

白原さん、いつもありがとうございます。大久野島・・・そんな歴史があるのですね・・・白原さんの島移動も楽しみにしてますヨ

まいどです。コメントありがとうございます。

>そんな歴史があるのですね

妻(JN4QIN)が広島県出身で、おかげで広島の歴史に詳しくなってしまいました(笑)

#広島県は、戦前、戦中は呉の軍港を初めとした要塞地帯でした(安芸・芸予要塞地帯と言います)。そのせいで、戦争の傷跡が深く残っている県の1つですね。

>白原さんの島移動も楽しみにしてますヨ

しばらくは無理そうですが(汗)、もしかしたら盆休みに帰省した際に、妻の田舎から運用できるかも知れません。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)