« 泉OM(JJ8DEN)による、ニュージランドのチャタム島からの運用が終了 | メイン | TIMEWAVE TZ-900 AntennaSmith »

2005年05月07日

JARL関西地方本部主催「関西VHFコンテスト」

ちかまの余談・誤談の記事によると、5月14日の21:00~15日の15:00にかけて、JARL関西地方本部主催の「関西VHFコンテスト」が開催されるそうです。

なお、特別な注意点として、

1.個人局/社団局 の区別を,シングルオペ/マルチオペ のくくりにしています。

個人局でもゲストオペによる複数人での運用は,マルチオペ になります。社団局を個人でオペレート(運用に関わる一切の作業を一人で行う)したときは,シングルオペ になります。

2.一人で複数の局をオペレートしたときのログの提出に関する制限を明記しました。
・ シングルオペが複数のコールサインで書類を提出することはできない
・ マルチオペとして参加した人が,同一地点において他の局で参加することはできない。したがって,そのマルチオペ局の得点とすることも,書類を提出することもできない

主として表彰の機会均等という趣旨から,同一局が複数の種目に書類を提出することを,他の殆どのコンテストでも古くから禁止しており,この趣旨に準じたものです。また,フェアに競技するという点からも不透明になりがちなことを避けたいと考えます。ただし,例えば初日の夜は,社団局 (マルチオペ) で参加して帰り,翌日単独で自分の局 (設置場所・常置場所または別な移動先) から参加するという形態はよく見受けますので,これを可能としています。同一地点とは,ほぼ 500m の範囲と考えています。

と言う事があるそうです。

なお、ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバック

» 関V from かたおかの何にもないぶろぐ
関西VHFコンテストがこの土日に行われるようです。 [Read More]

Google AdSence