« ARRL to Sponsor Affinity Credit Card | メイン | JARL A1 Club 「埼玉県鶴ヶ島市フィールドミーティング」 »

2005年05月26日

ICOM IC-7000のスペック

IC-7000.png
米国オハイオ州デイトン市のハラアリーナで開催された、世界最大のハムベンションである「第54回デイトンハムベンション」でお披露目された、ICOMの新型トランシーバーであるIC-7000のスペックが、オハイオ州ReynoldsburgのUniversal Radioのサイトに掲載されています。

#Universal Radioは、猫の写真集で有名です。お店でも何匹か猫を飼われているそうで、筆者(7J3AOZ)は、いつか近くに行く事があれば(デイトンのついで?)是非お店に伺いたいなと思っています。

Google AdSence

コメント

こんにちわ。
なんだか、カーステレオと並べても違和感が無さそうな新しいデザインですね^^。

佐藤さん、今日は。コメントありがとうございます。

確かにカーステレオと並べても違和感無さそうですね。ただ、(多分)DINサイズじゃないので、車にそのままスナップインと言う訳には行かないでしょうけど(笑)

#ちなみに、TV放送の受信も出来ると言う事のようです(但し、全モデルで可能な訳では無いようですが)。ますます、カーステレオの代わりになりそうな(爆)

実物を見てきたのですが印象的にもIC-706が黒くなった感じ。
カタログスペックを見ても大きさも全く同じ。

DSPやディスプレイ以外の基本性能的には440Mhz帯で35ワットを出せるなど、微妙にパワーアップしていますね。

ブログにも書きましたが、やはり後はTVが写るということでモバイルの場合は設置場所が限られてきそうです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)