« 小林OM(JK1FNL)による、フィジーからの3D2NAの運用が開始 | メイン | JARL QRP Club 「8JxVLP運用計画」 »

2005年04月25日

JA5FNX's Placeから配信されているRSSデータの表示を始めました

田村OM(JA5FNX)のサイトである「JA5FNX's Place」で、各バンドのDX及び国内クラスターのデータをRSS化して配信して下さっていますが、当ニュースの右側サイドバーの下部に配信されたデータを表示するようにしました。データの更新は5分30分おき(ブラウザのリロードを行わないと表示は更新されません)ですが、コンディションの把握などにご利用下さいませ。

#役に立つデータを配信して頂いて大変ありがとうございます。TNX JA5FNX

トラックバック

» はずかしい! from BLOG - ja5fnxさんのブログ - Welcome to JA5FNX's Place.
田村です。 何時もの様にJH3YKVを上から下へなめる様に見ていまして。。。movabletypeいいな欲しいなーとか思っていたらいきなりFrom JA5FNX... [Read More]

Google AdSence

コメント

こんにちはAOZさん、田村です。
 YKVのクラスタの表示がアップデートされないようです。表示行数もちがうかもしれません。調べてみてください。

田村さん、今日は。

>表示がアップデートされないようです。
確かに、Jクラスタ以外のRSSがアップデートされていないようですね。

#実は、jsRSS+と言う埋め込み形リーダーを使っていたのですが、ある日を境に田村さんの配信されているRSSデータでエラーが発生するようになりまして、しょうがないのでPuchiRSSリーダーに乗り換えました。申し訳ありませんが、問題が解決出来るまでJクラスタ以外の表示は一時的に中止します(汗)

http://www.daikoku-ya.org/blog/1031_jsrss.php
↑jsRSS+のサイトです。

田村さん、今日は。

とりあえず、下記のサイトのサービスを利用して一部復旧しましたが、何故か21MHz帯のRSSデータだけエラーで読み込めません...う~ん(汗)

http://jade.mcli.dist.maricopa.edu/feed/

わかりました、僕もしらべます。おそらくデータの中にリーダの嫌いな文字があるのだと思います。お時間くださいませ。

jsRSS++ v3.14インストールして調べます。できるまでクラスタ無しのほうがかっこいいかも?AOZさんは、jsRSS+とPuchiRSSどちらが好きですか?好きなほうをまず使えるようにします。教えてください。

田村さん、まいどです。

色々お手数をおかけして申し訳ありません(汗)

>jsRSS+とPuchiRSSどちらが好きですか?
出来れば、jsRSSの方に対応して頂けると助かります(PuchiRSSReaderは、jsRSSが使えれば対応はしなくてもOKです)。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

田村です。
 jsRSS+確認しました。
 http://hello.dokidoki.ne.jp/~ja5fnx/jsrss/
 これがテストのアドレスです。
 jsRSS+は無改造です。RSSはhttp://www.imj.net/~ja5fnx/XXX.rssです。
 FNX側のRSSはディスクリプションを削除しました。
 お時間があるときにもう一度やってみてください。そして、状態をお教えください。お願いいたします。

忘れ物がありました。
15mがおかしいはずです。ちょっとまってね。しごともいなきゅちゃね。。。ごめん!

確認が終わりました。よろしくおねがいいたします。

田村さん、今晩は。

#先ほどまで来客で、全くWeblogを見ていませんでした。お返事遅れまして申し訳ありません(汗)

RSSの表示の方は、先ほど確認させて頂きました。ちゃんとRSSデータが表示されているようです。

#色々と大変ご面倒をおかけしました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

田村です。
 よけいなことですが、YKVに出すのだったら、6mと10mは分けたほうが良いかも?

田村さん、今晩は。

>6mと10mは分けたほうが良いかも?
少しでも負荷が減らないかなと思っていたのですが、お言葉に甘えまして分けさせて頂きました(笑)

田村です。
 大丈夫だと思います。YKV専用みたいなものですからどんどんやってください。
 ありがとうございました。明日はKSSGのミーティングです!!ではまた

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)