« 堀江謙一さん(JR3JJE)が無事タスマニア沖に到着 | メイン | SIX NEWS plus 2005年4月号 »

2005年04月15日

ICOM IC-7000に関しての情報

「アウト・ドア」を主宰されている高尾OM(JG1KTC)のサイトに、ICOMの新製品として噂されているIC-7000の情報が『その魅力のスペックの一部を大手販売店より入手しましたのでご紹介します』と言う事で掲載されています。

上記のサイトによると、

◎ IF DSP(32ビットDSP×2)
◎ 2.5インチカラーTFT液晶を搭載
◎ HF~UHF(430MHz)までデジタル機能の対応DSPによるIFフィルタリング
◎ UHF帯のハイパワー化(35w)
◎ RTTY/PSKのデコード(PC接続なしで解読,エンコードは不可)
◎ TV内臓(VHF1ch~12ch)
◎ 音声録音再生機能

などのスペックだそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#本当だったら、現行のIC-7400を(操作性を除いて)大きく凌駕するスペックなのですが...う~ん。なお、上記のサイトによると、高尾さんが『IC-706MK2Gを45%引き78800円(未使用新品・保証付)という破格にて提供中』だそうです。IC-706mkIIGを購入予定の方には、魅力的な価格ではないでしょうか。

Google AdSence

コメント

先行発表されたニュースもガセネタかなと思っていて手持ちの706mk2が本調子でないので、仕方ないけど706MK2Gでもと思っていましたが。
財布を開くのにストップがかかりました。
同じような人がたくさん居るかも。やはりIFフィルターの幅が追金なしで可変できるのは魅力です。
706はコンテストでも充分に使えて決して悪いリグとは思っていないのですが。。。
新しもん好き

今晩は。

う~ん、でもあくまでも正式発表されていない話ですので、本当にこのスペックで出てくるかどうかは(汗)

それに、本当にこのスペックだとしたら、値段がIC-7400並かそれ以上になりそうな気がします(756Pro並だったりして)。

#ただ、IC-706mkIIGが叩き売られているのは確かですので、新製品が出ると言う話は蓋然性があるような気はします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)