« ARISS Packet BBS Back Up | メイン | QRPLABSのCW/SSBトランシーバーキット »

2005年04月02日

関西アマチュア無線フェスティバル10周年記念局 8N3Xの運用が開始

JARL大阪府支部のサイトによると、2005年5月21日から22日にかけて開催される関西アマチュア無線フェスティバルの、10周年記念局である8N3Xの開局式が、4月2日の10:00より、関西ハムフェスティバルの会場である大阪府池田市の池田市民文化会館で行われ、即日運用が開始されたそうです。

また、8N3X/3(移動局)も、同時に兵庫県あわじ市から運用を開始したようで、両局とも全国のみなさんからのパイルアップを受けて、嬉しい悲鳴を上げていたようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)も、8N3X(固定局)の運用をさせて頂き、7MHz帯と21MHz帯で100局ほど交信をする事が出来ました(固定局の本日のトータルは約550局だったそうです)。交信して頂いたみなさまにお礼を申し上げます。

Google AdSence

コメント

きょう家でも6メーターで移動局、聞こえていましたよ(^^)。名古屋まで届いていましあ、のご報告ということで(^^)

淡路市移動かな?

#QSOされました?(笑)

そうです、淡路移動局でした(^^;

#アンテナが西に向けて張れないので、聞いていただけでした(^^;

まいどです~

>アンテナが西に向けて張れないので、

あらあら、多分Eスポだと思いますので、呼んだらQSO出来たと思いますよ(笑)

淡路島移動の8N3Xには、6mの大御所が参加してましたから、多分弱い信号でも取ってもらえたと思います(いや、10Wは充分強力なんですけどね)。

#ちなみに私は、かすかすの状態で拾ってもらった事もあります>大御所に

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)