« JARLせんだい・杜の都総会におけるジャンク市の出展者募集 | メイン | 和歌山県海草郡野上町(JCG #26003B)からの運用情報 »

2005年03月29日

Heil Sound PR 780

Digital Ham Lifeの記事によると、ICOMの最高級トランシーバーであるIC-7800用のマイクロフォンであるPR780を、Heil Soundが開発中と言う事です。

上記の記事によると、

しかも、ICOMの井上社長がIC7800用のスペシャルマイクの開発をHeil氏に依頼し、ICOMアメリカとの共同開発とのこと。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#上記の記事によると、IC-756PROIIIやIC-746PRO(日本ではIC-7400)にもベストマッチなんだそうです。楽しみですね。なお、筆者(7J3AOZ)は「HS-2 'Magnum' Hand Switch」の方が気になっていまして(前のタイプであるHS-1って安っぽくて買わなかったんです。FS-2は買ったんですけど、これがどうにも重くて(笑))、早速Angel HAM Shopさんに見積もり依頼のメールを出しました(日本語でOKだそうです)。

追記:Angel HAM Shopの木村さん(JA2EAD)から早速お見積もりが来ましたので、HS-2を注文しました。素早い対応ですね。なお、取り寄せになるので1週間ほどかかるとの事です。

Google AdSence