« 第一電波工業「MYA1000」 | メイン | 2005年日本国際博覧会アマチュア無線特別記念局「8J2AI」 »

2005年03月07日

2005年度にJARLが開設する記念局

3月6日に池田市民文化会館で行われました、JARL大阪府・兵庫県支部合同クラブ代表者会議において、2005年2月26日と27日に行われたJARL「第477回理事会」に関する報告が行われましたが、この報告中で2005年にJARLが開設する予定の特別局・記念局のコールサインが、以下のように発表されたようです。

8J1I
8J1IF
8J1ICB
8J1FJYD
8J1ITX
8N1C50A
8N1MOMO
8J2SSTV
8N3KAN
8J35MY
8J4YMT
8J4BARA
8N7JPH
8J8BOY
8J1VLP
8N1NGO
8N3X (関ハム10周年記念局、xは10を意味する)
8J3VLP
8J4VLP
8N4HK
8N5SAIT
8N47JARL8N7JARL(第47回JARL総会)
8J7VLP
8J8NST
8J9ARDF

#なお、この内容は報告の聞き取りによりますので、間違いがございましたらご容赦下さい。

追記:8N1CSOAとなっていましたのは、8N1C50A(調布市制50周年記念局)の間違いだそうです。お詫びして訂正致します。TNX JE1CKA

追記:JARLのサイトによると、第47回JARL総会記念局は、8N47JARLが総務省から許可されなかったようで、8N7JARLになったようです。

トラックバック

» 2005年JARL記念局 from JA8NKQ's weblog
7J3AOZ白原さんが執筆している「JH3YKV's Amateur Radio News」にJARLが2005年度予定している記念局の一覧が掲載され... [Read More]

» 記念局のコールサイン from CQTEST
JH3YKV\'s Amateur Radio NewsにJARLが2005年度予定している記念局の一覧が出ていますが、この中に 8N47JARL(第47回... [Read More]

» QSP 8N5SAIT 四国情報通信月間記念局移動運用日程 from JL3CRS Official Blog 
JH3YKV's Amateur Radio News 2005年度にJARLが開設する記念局でも取り上げられていました、8N5SAIT 四国情報通信月間記念局... [Read More]

» QSP 8J35MO 守山市制35周年記念局運用開始迫る! from JL3CRS Official Blog 
JH3YKV's Amateur Radio News 2005年度にJARLが開設する記念局でも取り上げられていました、8J35MO 守山市制35周年記念局の... [Read More]

» 業務日誌 記念局 8J9ARDF from JL3CRS Official Blog 
★8J9ARDF 2005全日本ARDF競技大会特別記念局 2005全日本ARDF競技大会を記念して開設された、8J9ARDF 2005全日本ARDF競技大会... [Read More]

Google AdSence

コメント

上記のコールサインに間違いがあります。
8N1CSOA
となっているのは、確認証が届いてから公表しようと思っていたのですが、『調布市制50周年記念局』です。
コールサインは"S"では無く"5"
8N1C5OA
です。Chofu 50th Aniversary の略で御座います。

8N1C5OA ですか、こりゃまた変わってますねえ。
コールの前から見ていって、最初の英文字の次の数字はエリアを意味するというのがあったと思うのですが、確かにそこまではOKですが、その後に数字が混ざってもいいんですね。びっくり。

熊谷さん、今日は。

>コールサインは"S"では無く"5"

失礼致しました(汗)

早速修正致しました。

#サフィックスは、チャーリー・5・オスカー・アルファですよね?

8 Nancy 1 Chofu 50(Fifty) Alpha
でっす!
確かに目で見ても、耳で聞いても分かりにくいコールだ
きっとCW運用では混乱を起こすことだろう(笑)

熊谷さん、まいどです。

>確かに目で見ても、耳で聞いても分かりにくいコールだ
通常、みんなが思い描くパターンと違いますからね(笑)

#でも、それが狙いなんですよね?(爆)

いやいや、Chofu 50th Aniversary だってば(笑)

いくつか案が出て、私はどれもありふれてるな~
と思ってたんです。
呼出符号の割当てに関する変更通知を眺めてたら、
『英数字』となっていて、じゃ~4文字のサフィックス
の中に数字も混ぜて良いんだ、それなら、
と提案したのがこれでした
第2案は8J1C50A でした

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)