« プロジェクトXに伊藤OM(JA1BQ)が出演 | メイン | JARL「レピータ局開設の募集のお知らせ」 »

2005年02月14日

The Ham Band

Webを彷徨っていて、面白いミュージシャンを見つけました。

英国のAndrewさん(G3WZZ/OZ1XJ/OZ5E)と奥さんのLissaさん、そしてNashvilleのセッションミュージシャンのみなさんで編成されたThe Ham Bandは、アマチュア無線を題材にしたバンドのようです。

このバンドの「Seek You」と言うアルバムに収録されている曲のタイトルは、

On the monday evening greyline
Now it’s night
Always on the air
The contest
The radio widow
Rotuma bound
It’s great to QSO in morse again

となっていまして、もうそのまんまと言う感じですね。

また、ビデオクリップ(RealPlayerフォーマット)をWeb上で見ることが出来ますので、是非一度見てみて下さい(大変お勧めです)。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#ビデオクリップでは、Andrewさんと奥さんが、英国(多分)の田園風景の中にそびえたつ100フィートのアンテナタワーの上で歌う姿を見る事が出来ます。曲は、ピーター・ポール&マリーみたいな感じですね(筆者の好みです)。なお、筆者(7J3AOZ)は、何とかしてアルバムを手に入れようと思っています(笑)

Google AdSence

コメント

まさか、ここでPPMに遭遇するとは思いませんでした。
急に思い立って押入れのLPアルバムを引っ張りだしました。当時、LP8枚を何回も聞いて練習しました。
丁度、無線の趣味に戻る前の青春時代です。
懐かしい♪~

中川さん、今晩は。コメントありがとうございます。

>まさか、ここでPPMに遭遇するとは思いませんでした。

あはは、ここはアマチュア無線関連のWeblogですからね(笑)。

私は微妙に世代がPPMからずれているのですが、『パフ』を聞いてからファンになりました(ありがちですけど(笑))。

こんにちは。
白原さんは入手されましたでしょうか?

またまた、ここの記事に刺激されて、購入してしまいました。米国内で送料込$18でした。昨年のクリスマスキーに続いて二度目です・・・(笑)

収録曲の曲調もさまざまで、なかなか面白いCDです。

冥賀さん、おはようございます。

>白原さんは入手されましたでしょうか?
実はまだなんですよ(汗)

>収録曲の曲調もさまざまで、なかなか面白いCDです。
Web上のサンプルを聞きましたが、なかなか飽きない構成みたいですね。

私も近日中に購入しようと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)