« 最後の柏村・森田村ローバンド運用 | メイン | Henry Radio out of HF and Tube Powered Amp business »

2005年02月05日

「TEAMのめしこき」ステッカー

nomeshiあなたは移動してみたいと思ったことはありますか?思っているけど設備や手間が大変そうだと思っていませんか。また実際移動運用してるけど、「HFってアンテナが大掛かりなんだよな。。」なんて、悩んでいませんか。 そんな移動でも出たいけどちょっと二の足を踏んでいるような皆さんに、私たちTEAMのめしこき から、お手軽移動のススメを提案してみたいと思います。』と言う趣旨で活動を行っている「我等お手軽移動隊★TEAMのめしこき」が、「のめしこきステッカー(仮)」の作成を企画しているそうです。

現在、上記の画像を元にした図案を五十嵐OM(JH0RNN)が考案中だそうで、ステッカーの申し込みは「TEAMのめしこき掲示板」で行われているようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)も5枚ほど申し込みました(笑)。なお、『「のめしこき」とは新潟では「ものぐさ」「横着」「面倒くさがり屋」と言う意味があります。』と言う事で、釣りざおにワイヤを絡めてSWRはATU任せと言う運用スタイルを(良い意味で)のめしこきと呼んでいるそうです。

トラックバック

» 「TEAMのめしこき」ステッカー準備。。。 from どこでも移動し隊!!!!! JGφAXT/KenのBlog
アクティブ移動HAM集団【チームのめしこき】ではバナーを各メンバーHPに貼り付けて微弱PRをして参りましたが、今一歩踏み込もうと「ステッカー」の制作に取り組ん... [Read More]

Google AdSence

コメント

ずっと「チームの」「めしこき」と読んでいたので理解できませんでした.「めしこき」とは何だろうという疑問は残ってたんですが,まさか「のめしこき」で1語とは思っていませんでした.はい.

73 de Kenji JJ1BDX/3

方言って良いですよね!
Joeさんの移動スタイルってどんなのですか?

2002年夏の再開後以降,車は運転しないし,移動運用と呼べる運用はしたことがありません.ただ,実家とか落ち着ける場所であれば運用したいと思うことは多々あります.
73 de Kenji JJ1BDX/3
(Joeという名前は昨年4月で止めました.理由は私のWebサイトを参照してください:-))

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)