« The DX Magazine's ‘Most Wanted’ Survey Results | メイン | JA5FNX's Place »

2005年02月12日

JARL茨城県支部「パソコンのアマチュア無線的活用交流会」

JARL茨城県支部のサイトによると、3月6日の10時〜15時(予定)に三和町中央公民館において、JARL茨城県支部の県西地区行事として「パソコンのアマチュア無線的活用交流会」が開催されるそうです。

このイベントの趣旨は、

パソコンをアマチュア無線に使ってみたい、どんな使い方があるのか知りたい、もうちょっとうまく使いたい、他局はどう使っているんだろう、こんなことで困っている、俺の使い方を御披露したい、なんて思っている人たちで集まって、お茶でも飲みながら座談会形式で「パソコン活用交流会」を開きます。

と言う事で、
・ログ管理(HAMLOG)・コンテストログ(zlogw/Zlistw)・アワード申請(HLawdw)
・SSTV(MMSSTV)・PSK31(WinPSK)・免許申請(MS-Word)・バックアップ
・画像処理・QSLデザイン・ファイル処理
・インターネット活用 (EchoLink 免許情報検索 無線局情報検索)

などの内容を扱うそうです。

なお、当日配布するCDを用意するのでなるべく事前に申し込みをお願いしますとの事ですが、当日参加も可能だそうです。また、参加費は500円(材料、茶菓、食事代)と言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence