« KENWOOD TS-480シリーズ ファームウェアアップデート | メイン | 関西ハムフェスティバル会場で第4級アマチュア無線技士国家試験が開催 »

2005年02月17日

日本人によるジャージー島(GJ)からの運用情報

田中OM(JH4RHF、OE1ZKC)からの情報によると、田中OMは3月24日から28日にかけて、英仏海峡の英国領であるジャージー島(GJ)からQRVされるそうです。

なお、3月26日の00:00(UTC)から27日の23:59(UTC)にかけて行われるThe 2005 CQ World-Wide WPX Contest(SSB)にはGJ2Aチームの一員としてQRVし、コンテスト中以外は個人コールであるMJ0RHFで運用されるそうです。

また、

いつもどおりコンテスト外でのリクエストは歓迎です。何かご要望がありましたらメールでお知らせください。可能な限り対応します。
と言う事です。

#なお、田中さんによると、この島は乳牛のジャージー種のふるさとなんだそうです。また、Wikipediaによると、トレーニングウェアの「ジャージ」の語源になったと言われているそうです(これはTV番組の「世界ふしぎ発見」でも言ってましたね(笑)) TNX JH4RHF

Google AdSence