« 昨年の12月29日からQRVしている5A1A(リビア)はパイレーツ | メイン | ODA(政府開発援助)50周年特別記念局(8J1ODA)の運用情報 »

2005年02月07日

ピーター一世島(3Y0X) DXペディションチームが出発

超レアエンティティの1つであるピーター一世島(3Y0)でのDXペディション(コールサインは3Y0X)ですが、チームの公式サイトの最新情報(News #11)(日本語訳はこちらへ)によると、2月7日にピーター一世島に向けて出発するそうです。

上記の記事によると、チームが乗船を予定していた船(Antarctic Dream)は修理が間に合わなかったようで、結局別の船(Cavendish Sea) とヘリコプター(と熟練したパイロット)をチャーターしての出発となったそうです。

そして、全てがうまく進行した場合、チームは2月11日にはアルゼンチンのUshuaiaに到着し、2月18日にはピーター一世島に到着する事が出来るでしょうと言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence

コメント

初めまして。
最近巡回コースに入っています(^^♪。
最近Blogを始めました。
左のBLOGに僕のも入ればいいのになあ~と眺めていましたが、本日見たらいつの間にか入ってる♪。
なんか嬉しいです。どういう仕組みなんでしょうか?。こちらからは勝手にリンクに登録されて頂いています。
トラックバックとかまだわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
って、ピーター1世とは全然関係ありませんが、DXとCONTEST大好きおじさんでした。

楠本さん、今晩は。白原と申します。

当ニュースをご愛読頂いていると言う事で、誠にありがとうございます♪

>どういう仕組みなんでしょうか?
自動的にやってくれると助かるのですが、基本的には手作業(アマチュア無線とブログをキーワードにして検索)でアマチュア無線関係のWeblogを探しております(汗)

#まだ、9エリアの方のWeblogを発見できていないのですが...。

楠本さんのWeblogの記事の更新も楽しみにしております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

お返事ありがとうございました。
そうですか、手作業で検索。う~ん、お疲れ様です。無線だけのテーマでは毎日書くことがないので気ままになんでも書いていこうと思っています。携帯からも送れるみたいですし。今後ともよろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)