« JARL主催「第58回QSOパーティ」 | メイン | Best of the Web for 2004 »

2004年12月25日

アンダマン島(VU4) DXペディション(続報)

吉田OM(JA3AAW)のサイトのDX Newsに、アンダマン島(VU4) DXペディションの現地の情報が続々と掲載されています。

今週はトラップバーチカル、逆V、ダイポールで7MHz帯に注力した運用を行うと言う事で、さらに80m帯のCWや、160m帯の運用も行うそうです。また、12月25日(本日)と運用最終日の12月31日はフルに運用をするそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence

コメント

おじゃまします。
今日のインドネシアの地震の影響が心配されます。
VU4は1987年に15mのSSBで3時間叫び続けてやっと交信できた思い出深いエンティティです。

今日は。コメントありがとうございます。

>今日のインドネシアの地震の影響が心配されます。
どうも大きな地震が連続して起こっているようですね。そのおかげで情報が錯綜しているようです。

なお、DXクラスターに上がっている情報が正しければ、VU4チームは無事なようです。

>3時間叫び続けて
私は前回のアンダマンの時には、完全にQRTしてましたから...ちなみに今回もまだQSO出来ていません(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)