« New 403 GHz DX record claimed | メイン | エンドレスレコーダー »

2004年12月23日

Adobe Reader 7.0日本語版

PC Watchの記事によると、米Adobe SystemsがPDFビューワの最新版である「Adobe Reader 7.0」の日本語版を公開したそうです。

なお、上記のリンク先によると、

日本語サイトでは12月中旬からのダウンロード開始を予定していたが、2005年1月中旬に延期された。
と言う事です(現在の所、ダウンロードは米国のサイトから行えるようです)。

#アマチュア無線には直接関係のないニュースですが(笑)。Webサーフィンをしていて、リンク先がPDFだと起動に無茶苦茶時間がかかって腹が立つ(笑)事があるのですが、今回の7.0は起動がかなり高速化されているそうです。是非、お試しください。

追記:ダウンロードして試してみましたが、確かに劇的に速度が向上しています(いままでのあれは何だったんだろう(笑))。PDFを見る機会の多い方は、是非お試しください。

Google AdSence

コメント

仕事上Acrobatが必要なので,今日アップグレード版を予約発注しました.楽しみです.

Acrobat 6.0 Professionalは,プラグインを外しておいてくれるソフトがあるので(Acrobat Speedupといいます),それを使っていますが,操作を間違えると再インストールの憂き目に遭うので,苦労する覚悟のない人にはおすすめしません.

73 de Kenji JJ1BDX/3

力武さん、今晩は。

>仕事上Acrobatが必要なので
私は、せいぜい客先の要求でMS-WordのドキュメントをPDF化するくらいなので、一太郎/ATOKで有名なジャストシステムが販売しているPDF Creatorを使っています。

#だってAcrobatって高いんだもん(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)