« イーグルスのJoe Walshさん(WB6ACU)が東京巣鴨のJARL事務局を表敬訪問 | メイン | 【中越地震関連】見附レピータ439.90修理完了稼働中 »

2004年11月03日

【中越地震関連】中越地震被災HAM仲間への直接支援について

JARL(社団法人日本アマチュア無線連盟)新潟県支部のサイトによると、「中越地震被災HAM仲間への直接支援について」と言う事で、下記のように義援金を受け付けるそうです。

 今年になって、新潟県中越地方は水害に続いて又も大きな自然災害に遭ってしまいました。

 11月1日現在地震発生から9日目を向かえ、ライフライン、支援物資、道路状況などはかなり改善されて来てはいますが、まだまだこれから仮設住宅や避難所などでの仮住まいが続きます。又、家屋の修繕やこれから元の生活に戻るためには、金銭的にも、精神的にも、かなりの負担を強いられる事になります。

 既に全国から各被災地域へは救援物資が、又各関係機関へは義援金が届けられています。所が、前の水害の時にも要望が有りましたが、HAM仲間からの支援は是非に日頃QSOなどでお世話になっている被災HAM仲間に直接渡らないものか?と言う要望が多々有りました。

 既に、一部直接連絡を頂きその様な手配をさせて頂いた支援も有ります。

 そこで、そう言う声に答えるべく、義援金に関しては下記のJARL新潟県支部の口座に送金をして頂き、まとまった段階で被災各地のクラブなどを通じ、HAM仲間に配布出来るように考えたいと思います。

なお、送金口座などの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

Google AdSence