« Australia Hams lose bottom half of 70 centimetre band | メイン | JARL大阪府支部「フィールドミーティング」 »

2004年10月03日

8N3117EQ

先日、オーストラリア(VK)のWestern Australiaの成立175周年を記念したVI6175WAと言うコールサインの記事を掲載しましたが、日本でも同じパターンのコールサインの記念局が開設されるようです。

本日行われたJARL大阪府支部の登録クラブ代表者会議において、2005年の1月に阪神淡路大震災の10周年に関わる特別局の、8N3117EQが開設されるという事が発表されたようです。なお、詳しい情報は現在のところ不明ですが、多分JARL兵庫県支部が中心になって開設/運用されるのではないかと思います。

#震災の時は、幸いなことに筆者(7J3AOZ)の家には大きな被害はなかったのですが、被害の爪痕はまだまだ罹災した地域に残っています。大地震の発生がささやかれている今こそ、あの時の事を思い返して自分で出来る対策を考えておく必要がありますよね。

Google AdSence