« 富士通の水害に対する特別引取修理サービス | メイン | JARLの新事務局長に大橋達夫さん(JR1NKI)が就任 »

2004年08月29日

米国アマチュアライセンス試験の「日本語訳」付きQuestion Pools

米国のアマチュア無線ライセンスの試験が、日本国内のVEC(ボランティア試験官チーム)によって、日本国内で受験出来ると言う事をご存知の方も多いと思いますが(東京名古屋岡山)、AC0KG/JJ0KTXさんがTechnicianGeneralExtraの各々のQuestion Poolsを日本語訳付きのテキストファイルとして公開されています。

このデータはテキストファイルですので、色々な手段で持ち歩く事が可能(例えばPDAに入れる等々)です。米国FCC試験を受験しようと考えておられる方には大変お勧めだと思います。

なお、日本国内のVECによる米国FCC試験を受験するには、最低限米国内で郵便を受け取れる住所が必要ですのでご注意ください(最近は、日本国内で申し込める米国内私書箱サービスもあるようです)。

#この情報は当クラブの中出OM(JA3AVO)にご提供頂きました。ところで、これは筆者(7J3AOZ)に対して「とっとと受験しなさい」と言う叱咤激励なのでしょうか?(笑)>中出さん

Google AdSence

コメント

>
これは筆者(7J3AOZ)に対して「とっとと受験しなさい」と言う叱咤激励なのでしょうか?

 YE~~S...Hi

中出さん、まいどです~

>YE~~S...Hi

やっぱしそうですか(汗)

#何とか、今年中か来年の前半にはなんとか(大汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)