« New Zealand-Fiji LF/HF contact reported | メイン | MMVARIがVer0.28にバージョンアップ »

2004年08月09日

ICOMの新製品情報

某所からの情報によると、ICOMから下記の新製品が発売になるようです。

1)IC-756PROIII
  HF/6m オールモード(100W)
  定価:417900円
2)ID-800
  144/430MHz FM(20W)
  デジタル/アナログ対応、広帯域レシーバー内蔵
  定価:73290円
3)ID-800D
  144/430MHz FM(50W)
  デジタル/アナログ対応、広帯域レシーバー内蔵
  定価:78540円
4)ID-1
  D-STAR標準方式準拠
  デジタルボイス/デジタルデータ/アナログFM
  定価:104790円

#IC-756PROIIIも楽しみですが、いよいよD-STAR対応リグが一般に市販されるんですね。お値段がちとお高い気もしますが(笑)楽しみです。

追記:アパマンDX’erのひとりごとの記事に、IC-756PROIIIの写真が掲載されています。また、同記事によると、既報の通り基本性能にもかなり大幅な手が入っているようですね。現行のIC-756PROIIが、事実上下位機種のIC-7400と同等(もしくはそれ以下(汗))と言う話もありますので、これでラインナップ的には正常化すると言う事なのでしょうか。

さらに追記:現行のIC-756PROIIですが、現在新品で22万円ほどで買えるようです。場合によっては、こちらを狙うと言う手もあるかも(ちなみにIC-7400は150000円くらいです)。

さらにさらに追記:ICOMのホームページに、各機種の情報が掲載されたようです。上記のリストの各々にリンクを張っておきます。

トラックバック

» IC-756PROIII from 丘の上のアンテナファーム  JL8GFB's WEBLOG 
下記の記事にも書きましたが、自分的にはとても興味のある話題ですのでこちらに再度掲載します。 巷で噂のIC-756PROIIIがいよいよ発売されるようです。 (「... [Read More]

Google AdSence