Hams and scanner enthusiasts needed to serve as wildlife-tracking volunteers
ARRLのサイトのニュースによると、ARRLのARDF(Amateur Radio Direction Finding)コーディネーターであるJoe Moellさん(K0OV)は、米国テキサス州のDenton及びCollin county地域において、ARDFと電波受信マニアのボランティアを募集しているそうです。
上記の地域では、野生生物の研究者であるJennifer Johnstonさんが、孤児のワシミミズクを保護し野生へ返すと言う活動を行っているそうで、すでに8羽の150MHz近辺の発信機をつけたワシミミズクがいるそうです。また、フロリダの営巣地では発信機をつけた若いワシミミズクたちが、出発の準備を完了しているそうです。
このワシミミズクたちがどこへ向かうのかを、発信機の電波を受信して確認して欲しいと言うのが、今回のボランティアの内容だそうで、周波数などの詳しい情報はARRLのARDFサイトを見て欲しいと言う事です。
なお、詳しくは上記の元記事をご覧下さい。