« Hams assist hospital after telephone outage | メイン | ハムフェア2004 2日目レポート »

2004年08月22日

ハムフェア2004初日レポート

日本最大のアマチュア無線フェスティバルであるハムフェア2004が、8月21日より東京国際展示場「東京ビッグサイト」で開催されていますが、簡単な初日の写真レポートをまとめました。

こちらのページをご覧下さい。

なお、気になるバーテックススタンダードさんのFT-DX9000ですが、どうやら3機種に分かれるようで、一番安価な機種では50万円台と言うリーズナブルな価格が付けられるようです(但し、出力100W、かつデュアルワッチなし)。また、ICOMさんのIC-756PRO3は完全な実働状態で展示されていました。

#なお、筆者(7J3AOZ)は、会場でつれづれなるままに...の鈴木さんご夫妻とJF2VAX DX Blogの今井さんに、JARL関西地方本部のブースでお会いしました。わざわざブースを訪ねて頂きまして恐縮です。また、大阪府羽曳野市の羽曳野市立羽曳が丘小学校でのARISSスクールコンタクトの地上局である8N3ARISS(日本初の5文字サフィックス局)の運用を、本日も430MHz(FM)を使って行う予定ですので、ハムフェアに来られる方はハンディ機をお忘れなく(笑)

トラックバック

» ハムフェアー 会場編2 from つれづれなるままに・・・
昼食のカフェテリアが またまた行列。。。。 勘弁してよ〜 私は「ほたてカレー」+びーる、家内は、「なかおち丼」 あたりを見回すと、結構 一家そろって って人たち... [Read More]

» ハムフェア from JA7AO WEBLOG
 土日の一泊で行かれた方は今日も会場巡りをしてから帰ってくるのでしょうか。お疲れ... [Read More]

Google AdSence

コメント

白原さん

アイボールありがとうございました。やっとお会いできましたねぇ。DXミーティングに出てた関係で、時間が無くて帰りは寄れませんでした…。

今井さん、おはようございます。白原@7J3AOZです。

こちらこそ、ブースまで訪ねて頂きましてありがとうございました。

うちの家内に「あんたより随分若い人が訪ねて来てたで」と言われたので、誰かなと思っていたのですが、今井さんの事でした。

#自分がおやぢだと言う事が実感できましたHi

白原さん
ハムフェアではアイボールありがとうございました。
お声掛け頂き、びっくりしました。そして、とてもうれしく思います。
もっと色々お話したかったなぁ...と後悔しておりますHi

今後ともよろしくお願いします。

深井さん、おはようございます。

こちらこそ、アイボールをして頂き、誠にありがとうございます。また、突然声をおかけしまして申し訳ありません。

>もっと色々お話したかったなぁ...と後悔しておりますHi
そうですね。来年のハムフェアは、どこかの飲み屋さんで全国アマチュア無線Blogミーティングでもやりましょうか?(笑)

#多分DXミーティングとかの後になると思いますが>二次会?(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)