« AMSAT-NA debuts Web site makeover | メイン | IC-7800簡易ファームアップ »

2004年07月01日

Pilemania(CWパイルアップトレーナー)

Windows上で動作するCWパイルアップトレーナーソフトウェアが見つからないと思っておられる方に朗報です。

JI1ALP Web LOG-Weekend DX'er & Contesterの記事によると

JA1ZLO OBの JA1DYB 橋本さんが作成している 「Pile Mania」です。
パイルアップの数やノイズも調整でき、実践さながらのようです。
また、Zlogで使用する Zlog.SPCファイルを使用して練習できるので、アクティブなコンテスターがいっぱい出てきます。
と言う事です。

なお、詳しくは上記の元記事をご覧下さい。

#今週末は6m&Downコンテストですので、CWの受信技術に磨きをかけたいと思っておられる方は、是非どうぞ。ところで、筆者(7J3AOZ)もこの手のソフトをずっと探していたのですが、どうしても見つからないので自作中だったのです...先を越されちゃったなぁ(汗)

トラックバック

» パイルアップトレーナーの思いで。 from JA7AO's WEBLOG
 JI1ALP Web LOG で深井さんが「Pile Mania」と題してCW受信練習用のソフト(ZLOG用)について書かれている。  私はパイルアップを捌... [Read More]

Google AdSence