« Chesterfield Is(TX/C)からのQRV情報 | メイン | Echo Satellite is Officially AMSAT-OSCAR 51 »

2004年07月08日

仙台七夕まつり特別記念局「8J7MW」

今年の8月5日から8日にかけて、平成16年度仙台七夕まつりが宮城県仙台市において開催されるそうですが、これに合わせた特別局である8J7MWが、7月7日から8月15日にかけて運用されるそうです。

なお、

「仙台七夕まつり」の開催にあわせ特別な呼出名称「8J7MW」のコールサインにより、アマチュア無線局の活性化ならびに、仙台七夕を全国の人々に広く知っていただき、仙台七夕の意義をPRするとともに、アマチュア無線の金銭上の利益のためでなく、電波の公平且つ能率的な利用を確保することによって、公共の福祉を増進し、社会的貢献と健全な発展を目的とするものです。
と言う事だそうです。

#MWは(多分)MILKEYWAYの略ですね。実は、今夜筆者(7J3AOZ)が7MHzを聞いていましたら、聞きなれないコールサインが聞こえた物で、調べて見ました。なお、このコールサインは、総務省に直接申請(JARLを通していない)した物だと思います。

トラックバック

» 8J7MW from Weekend DX'er & Contester
JH3YKV's Amateur Radio Newsによると、仙台七夕まつり 記念局 8J7MW が、7月7日から8月15日にかけて運用されるそうです。 以... [Read More]

Google AdSence

コメント

MILKEYWAY、うーんなるほど、粋なサフィックスですね。語呂合わせ的な特別局が多いですから。

今日は。コメントとトラックバックをありがとうございます。

確かに粋なサフィックスですよね。

ところで、「サフィックスは何の略かなぁ」と思ったのですが、8J7MWの日本語のページには由来が書いてありませんでした。

そこで、英語のページを見ると、でかでかとMILKEYWAYと書いてあったので、やっと気が付きました。

#もっと宣伝したらいいのにね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)