« ECHO satellite on its way to launch site | メイン | ADXA NEWS SHEET #772公開 »

2004年06月15日

「横浜旧軍無線通信記念館」

WEBサーフィン中に面白いサイトを見つけました。

横浜旧軍無線通信記念館」は土居 隆さんが個人で開設している神奈川県横浜市にある旧日本軍通信機器の博物館で、散逸しつつある旧日本軍の通信機器の機器の保存、展示を目的とした資料館だそうです。

WEB上でも展示物を公開されていますが、ものすごい量の旧日本軍の通信機器の数に圧倒されます。

懐かしく思われる方もおられると思いますが、ご興味のある方は、一度上記のサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

#なお、博物館が開館しているのは第2、第3の金、土、日だそうですが、事前の電子メール乃至電話による予約が必要だそうです。余談ですが、現JARL幹事の本間OM(JA1UE)が零戦乗りだった(ページをスクロールして、下のほうをご覧下さい)とは始めて知りました。終戦時の階級は海軍大尉だったそうです。

Google AdSence