« ADXA NEWS SHEET #771公開 | メイン | 7P8、3DA、C9からのQRV情報 »

2004年06月02日

サイパン(KH0)の八重洲のレンタルシャックが閉鎖

小笠原OM(JA1RJU)のサイトFlash! DXによると、サイパンのマリアナ・リゾートホテル内にあったバーテックススタンダード(旧八重洲無線)のレンタルシャックが、以下のような事情で閉鎖されているようです。

今回、ホテルの改築計画の話が持ち上がりシャックとして使用中のコテージの建て替えも行われる。この工事に伴いシャックの撤去の要請があり、無期限の閉鎖を行う事になったもの。改築後の同所での再開についてはまだ未定だが、KH0以外の場所への移設も含め現在関係者で検討中。

#筆者(7J3AOZ)もいつかは行きたいと思っていたのですが、ちょっと残念ですね。なお、同系列の東マレーシア(9M6)パラオ(T88)のレンタルシャックは、営業を続けているそうですのでご安心を。

追記:と言う話題を記事にしたら、「つれづれなるままに...」のJF1JPC局が、パラオへDXバケーションに行かれると言う記事が...シンクロニシティでしょうか(笑)

Google AdSence